山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

精神科にかかれませんでした

今日は。現場を休んで。俺のかかる病院探し。

精神科の病院を探しに走ってました。

3年前に一度お世話になった所に行ってみたら、何があったのか、恐ろしいほどの行列外まで並んでる(;´∀`)

諦めて次行ってみようとすると、外に並んでるジジイに声をかけられる。

「中、入れねぇべ?すんげぇ混んでるべ?ところでおめーは何しに来た?ウツか?ひっひっひ」

外でタバコをぷかーぷかーやってるジジイ。

ってんで。一応返事しといた。

「ぁあ?俺か?性格が悪いんだよ。あんま関わんなよ」

っつったら、背中丸めてタバコ咥えてそっぽ向いた。

さー困ったなーっつうことで。グーグルマップで手あたり次第精神科のある病院に行ってみるも。

どっこも、予約のみの診察で、今からの予約だと数か月後になりますってさ。

はぁ?

ちなみに最短で1か月後。最長で3か月後だとよ。

はい待てません。

はー困った。

 

一回帰宅。

んで。かみさんのリハビリに一緒にいて。先生に聞いてみるも、精神科ってそうなんですよねーって。はーそうなのか。

んで。リハビリ終わって。かみさんのご希望のランチ。

ケンタ!

パリパリ塩!

そりゃもう、かほこちゃんに、ケンタにしない?って言われたらもう、行っちゃいますよおっさんは(´∀`)

いやーパリッパリで美味かったし。腹も膨れて、ホームセンターからスポーツショップで買い物。かみさんの足首を外に向けて固定するサポーターが欲しくてね。

大昔、サッカーやってた頃に買った足首用のサポーターが取ってあって、フィギュアエイトで足首を固定するやつだったんだけど。それを出してきて、かみさんに当ててみて、リハの先生と相談したら、すごくいい感じってことで。

ただし、サイズも違うし、もうボロボロだったし(20年前のもの)。

ゼビオに行ってみたんだが。ゼビオの何が良かったって。試着用のサポーターが出してあった!

すげぇありがたかった!

かみさん、ほぼ運動やってねぇから、どんな感じかも分からなそうで不安な顔してたけど。サイズも各サイズ出てたから、ちゃんとサイズ合わせて買えたしね。ゼビオさんありがとう!!

で。あんまガチだと靴履けないし、長時間着けてられないし。いい感じのと巡り合えました。

 

お高いけど納得できる。できた。

 

買い物して帰ったら、かみさんもうフラフラで(´∀`)

もっかい一番最初のクソ込んでる精神病院にアタック。5時前に入ったら。いい加減空いただろうと。

だがしかし!!
「受け付けは4時半までとなっておりまして、さらにホンジツ大変混みあっておりまして、あと数時間お待ちいただくことになります」
だとよ。はい。帰ります。今日は諦めます。こんな生気のないやつらに囲まれて数時間も居たら、魂抜き取られそうだわ。病院入った途端、待合室の奴らが一斉に俺の方向いて。じーって。しかもスローモーションで。てめぇらゾンビかよ。んで、俺に関わるんじゃねーぞ目線を全員に目ぇ見て訴えたら、モーゼみたいに受付までの道ができた。
いや、長居は無理。マジでキレる。(ヾノ・∀・`)ムリムリ絶対。
 
はー残念。今度雨が降った時にでも来ることにしよう。
あんまり現場休みたくないし。
 
っつうことで。
 
3年前もこの話題で、方々からお叱りの声をいただきました(´∀`)
心配するような紛らわしい投稿するんじゃねぇ!って(´∀`)
で、なんで精神科って?遂にウツか?って?
 
狩猟免許の更新のために、ウツじゃないかラリってないかの診断証明が必要なのよ(´∀`)
 
これからの俺の山仕事に重要な役割を果たすと思われる罠猟免許。3年ごとに更新しなきゃなのよ。更新の講習が6月なのよ。だから予約して2か月後とか言ってられないのよ
めんどくせぇけどね。
要は、ラリってあちこちに罠仕掛けたら大変でしょ?
罠仕掛けた後にウツで外出れなくなったら罠の回収できなくなるでしょ?
だから、仕方ないけどね。
ちゃんと更新して、冬からの猟期になんとか害獣を捕獲して実績作って。少しでも収入を得ようと。
で、せっかく捕ったらね。肉とかちゃんと山の恵みとして食いたい。今は出荷規制がかかってるんだけど。見てる限りその制限を解除しようとしてる人がいない。だから、何とかしてやろうと思ってる。
なんとかなったら、後からついてくるクソ野郎はたくさんいるだろうけど。なんか、3年前そんな空気を感じた。どうでもいいけどね。
 
とまぁ。
こんな感じで暴れる計画もちょっとあります。
なんとかね。
少しでもね。
収入を、銭をね。少しでもね。
 
ウチ、
豊かな生活にお金は要らない
なんて言う金持ちじゃないですから(´∀`)