山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

アルパインサーモボトル♬

冬に。山でカップ麺食いたくて(´∀`)

色々調べて買ったこいつ。

モンベルアルパインサーモボトル。

ホントに冬の山で昼にカップ麺食えました♪

んで、気に入って、サイズが3種あるやつを1本づつ買って。

入院してたかみさんにも暖かい飲み物持って行けたし。病院なんかだと24時間くらいは暖かいままだったし♪息子も学校でカップ麺食える♪っつって欲しいって言い出したし、チョコチョコ買い足して。そしたら義母が気に入って持って帰ろうとするので、買ってあげたりして。

結局ひと冬で7本も買ってしまった(´∀`)
f:id:momotarohime:20190518053254j:image

アフィリエイトで扱い発見できず(´Д⊂ヽ

 

んで、各サイズあるのに。暖かくなったらお蔵入り。

もったいないぞって思って。

まぁ真夏になったら冷たいもの入れるのはアリなんだけど。

そして、量的にガバガバ飲むもの入れるには小さいし。

欠点としては、ボトルからそのまま飲めないっつうか、コップに移さないと飲みにくいから、麦茶とかをグビグビ飲むにはイマイチかな。

ってことで。

コーヒー淹れてみた
f:id:momotarohime:20190518053302j:image
残念湯気見えず(´Д⊂ヽ

写真を縦横変更する方法、誰か教えてください(人∀・)タノム

知ってたからね。いきなりグビっとは飲まなかったから大丈夫だけど。

熱いっす(´∀`)

使えるね、こいつ。

なんせ、軽いし。

ボトルのフタにも底にも、ラバーのすべり止めが付いてて、かみさん片手でも開けられます。なかなか良い感じです。

せっかくいっぱい買ったから。いっぱい使おっと♪