山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

ヘリノックス チェアツー

f:id:momotarohime:20190410211813j:plain

2019.6.5記載

有名なメーカーですねーヘリノックス。

 

かみさん退院後、突然ロッキングチェアをおねだりされ、色々考えた末に買ったのがコレ。

足にオプションのロッキングフットを付けてます。

薪ストーブの前でゆーらゆらしたかったみたい。

まず、

案外揺れません。゚(゚´Д`゚)゚。

それと、軽いんで、立ち上がる時にしりもち付いたりします(´∀`)

でも、軽いんで、どこにでも移動がすっげぇ手軽にできます。

片麻痺のかみさんでも楽勝です。座りたいところにスッと移動可能。

身長150センチちょいのかみさんと娘なら、上半身がスッポリ入るので、よくうたた寝してます♬

んで、もともとアウトドア用なんで、多少の汚れとか濡れとか気にせずに使えるんで、かみさんが風呂上りにちょっと座りたいときとか全然いけます。

ウチは出しっぱなしだけど。

邪魔になったら畳んでしまえば良いわけで。

一見お高いようで。ウチには良い買い物でした。