山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

ひたちなか市までドライブしました♬

ゴールデンウイークの最中、外出は自粛しろという。

自粛を他人から強要されるという変な日本語が飛び交う中。

かみさんとひたちなか市までドライブしました。

何故か。

モンベルのヘルメットが必要だったから。

 

今は便利だねー。

モンベルのアプリで在庫が検索できる。

山形、仙台にも在庫はあったものの、かみさんもどこにも連れていけてないし。

かみさんも行ったことないひたちなかに行ってみたいって言うんで。

モンベルショップを目指してドライブしました。

 

最近水戸付近まで仕事で行ってたんで。

下道で4時間見て、道の駅だいごと常陸大宮を経由しながら行く予定で。

ま、行きは高速でさっさと行って、帰りに海産物でも買って帰れればなーなんて。

www.iyashirochi-p.jp

 

いっこ持ってるんだけど。

相方の爺さんに貸さなきゃいけないからもう一個必要になっちゃって。

軽くて良いのは分かってたから。

迷わず購入。

しかし。

モンベルひたちなか店、でかい(*^^*)

store.montbell.jp

かみさんも色々物色してて。

凄く気に入った色のパンツを発見。

アウトレットだったんで、サイズが合わなかったものの。

サイズがM-Lっていう、普通のMサイズよりウエストがそのままで股下の丈が長いサイズで。ショップの好意で長いサイズを詰めてもらって短くして購入( *´艸`)

かみさんも喜んでくれた。

さらに、かみさんが履ける靴って難しくて、できるだけ靴の先まで紐で調整できるものが良くて。

たくさん試し履きさせてくれて、さらに中敷きまで多々お試しさせてもらえて、履ける靴が見つかりました。

webshop.montbell.jp

かみさんも履ける靴が見つかり、ヘルメットも無事購入できて。

大満足でした。

 

そして。

帰りに道の駅で生牡蠣食って腹壊して次の道の駅でトイレに籠るというオチ付きで。

げっそりしてその他の道の駅はまた今度ってことで(;^ω^)

 

たまたま仕事で茨城に行って。

水戸付近がなんか身近な地域になりました。

 

途中の河川敷とか、デイキャンプを楽しむ人たちで大賑わいだったけど。

コロナが落ち着いたら、またかみさんとゆっくり遊びに行きたいな。

腹壊さない程度にね( *´艸`)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村