山仕事と、ちょっと介護生活

かみさんが要介護になっちゃって。サラリーマン辞めて、ちょっと介護しながら山仕事生活してます。

仕事が切れました♬

いや、♬じゃないわな(;^ω^)

嬉しくも楽しくもないわ(;^ω^)

 

 

先々月から、ソコソコお仕事いただけまして、ガンガン作業してました。

バリバリ作業して、ガッツリ収入を得たと思いきや

道具代でほぼ全て消えました(;^ω^)

どうしても消耗品なので、仕方ない部分もあり。

とはいえ、お高いねー道具代(;^ω^)

今、仮に100万あったとしても、道具代で使い切る自信あるわ。

 

いつかはアーボリカルチャーも取り入れたいと思ってるけど、道具買えねぇ(;^ω^)

今月の支払いどうしようってくらい厳しい。

 

入ってるあては無いのに、通帳の記載に行ってみたら。

何やら心当たりのない、わずかな入金が。

何だろかと思ったら、アフィリエイト収入だった。

そういえばたまーに載せてたなぁ。

初めてのバリュコマからの入金でした。

と、そんなときの、友人のブログ

blog.piecefarm.net

 

一応、個人事業主になって2年以上経つから、一応、生きてるから。

まぁ続いてるってことなんだろうけど。継続してれば今回のバリュコマみたいにちょっとの収入にはなるってことか。

とてもコレでメシが食える額ではないが(いや一応ラーメンギョウザセット1回くらい食える額だった)、チマチマ継続していこう。

 

こんな記事も

sundaytreeclimber.hatenablog.com

 

バリバリ作業してたから、収入は無くともカラダはボロボロ。

こういう情報嬉しかった。マネしてみよう。

と、昨日、田んぼの草刈りを手伝ってたら、

f:id:momotarohime:20210521225319j:plain

ノビルかなぁ。たくさんあって。

これで栄養採れるかなと。

 

この手の道端で採れる食材、東北の人のほうが身近なはずなのに、関心が薄い気がする。なんか、雑草食ってるとすげぇ貧しく見られるというか、そんなもん食うのかよ的なこと言われる。

数年前にちょっと都会で生活してたら、こういう食材はすごく珍しくて貴重だって言ってた。

このギャップ(;^ω^)

ま、なんにしてもまだ死ねないので、雑草でもなんでも食って生きてかなきゃいけないので。

こいつの醬油漬けでもやってみるか。

 

時期的にバタバタ仕事が入っちゃって、今年はコシアブラとか食いそびれたなぁ。

農家さんがとっといてくれたので、タラの芽とワラビは食えたけど。

来年は時間見つけて、コシアブラとかヤブレガサとか採って食おうっと。いくらでもあるから。

 

仕事がいっぱい来るとこなすのに苦労する。

仕事が無くなると支払いに苦労する。

 

生きてくためにケツも拭けねぇ紙切れを得るために仕事を拾い続けなきゃいけない。

 

あーホント許されるなら無人島で1人のんびり過ごしたい。

無理だけどな( *´艸`)

 

 

明日の予定は。

先日免許取った息子、知り合いから車をいただきまして。

20年落ちの軽自動車。なんと走行距離2万キロ。

初心者マーク付けて仕事に行ってたんだけど、さっき出掛けるっつって、じゃ、初めての給油の練習行くかっつって横に乗ったんだが。

ハイビームでずっと走るんで、対向車来たら下げろよって注意したら、いや、ロービームだと暗くて何にも見えねぇのよって。んなわけねぇだろって、止まってロービームにして、ヘッドライトが両方切れてることが判明!

初心者っつうか、初めてだからそれがわかんねぇってのも無理はない。

んで、明日は息子の助手席でヘッドライト買いに行って、燃料詰めてきます。

五体満足で帰りたいと思ってますが。

もしずっとブログの更新が無かったら、

何かあったと思ってください( *´艸`)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村